

--.--.-- | スポンサー広告

初めての求人酒場

Xbox版モンハンまで辛抱ならず、モンハン3を買った。

ガンランスが無いのが非常に残念だけれども、なんとミドルボウガンなるものが存在していた!
しかもボウガンは3パーツで構成されており、ライトボウガン並の機動力を持ちながらシールドを装着すると言うことも可能になっている。

これは不思議なくらいガンナーの奥深さをさらに引き延ばしている!と思う。

なんにせよ以降は、モンハン3の記事も載せることがあると思いますので、そちらもよろしくね。


それで今日は、友人1、2に呼ばれて求人酒場に立ち寄った。

友人1が下位でも出る欲しい素材があると言うので3人でヒプノックを狩りに行った。

mhf_20100124_173908_985.jpg

やはりHR100越えのハンターが二人もいれば一瞬でカタが着いた。
僕は…竜撃砲撃ってただけだったかなぁ。

そのあとは、Wikiの弓テンプレ装備にはフルフルの中落ちがいるので必要数集めたいと言うことを伝えると、フルフル捕獲祭りに切り替えしていただく。

雪山のフルフルは、しばらく待っているとエリア1まで飛んでくるので着地地点に落とし穴をセット。そこからはフルボッコあるのみ。

しかし3回くらい捕獲しても、友人1のみが中落ちを2連続で手に入れる。

ふぉぉぉぉぉ、その運をまさに分けてもらいたいところである。


しかし中落ちスパイラルの恐怖は、まさに今ここからはじまったのだった。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくおねがいします。


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.02 | Comments(0) | ガンランス

宝石券とファンゴ

今日は火山にも行けるようになっていたのでスティールガンランスを強化するべく、紅蓮石と宝石券を集めることにした。

紅蓮石は、P2Gでの採取に苦戦した覚えがあるので、ちょっと気が滅入る・・・という状態だったが、簡単に集め終わってしまったたので、なんだか拍子抜け。


続いては宝石券。こちらもその調子でゲット!と行きたいところ・・・って、宝石券て、なんだ?

Wikiで調べたところ、下位ではゲリョスのクエストのサブターゲット…灰水晶の原石を3個運搬、面倒だなぁ・・・の報酬で出ると言う。

なので早速、ゲリョス狩猟クエストに向かって、石を運んでみることにした。
しかし、エリア3で灰水晶をかすめ取ってきてエリア2に入ると、ファンゴ×4が出現。

辛くもなんとか豚の弾幕を潜り抜け、運びきった。もちろん、ファンゴ×4はうっとおしいので枯らしておくことにした。

mhf_20100118_174823_472.jpg


途中のエリアにゲリョスがいると、移動を待たなければならないので、これまた面倒。

とにかく待ち続けて、なんとか3個運び終えた。
ゲリョスを狩るのは面倒なので即ベットへ。これで宝石券、晴れてゲット・・・


!?


mhf_20100117_202613_062.jpg


大地の結晶、って…。これは・・・

どうやら、また運べと言うことらしい。

再挑戦したところ、時間帯が違ったせいか出現するモンスターがファンゴ×4ではなくランポスシリーズ×5になっていた。これはしんどい。気にせずに運ぼうとしたら見事に蹴られたので、その場で枯らしておいた。

なんとか運びきったが、結果は変わらなかった。


ゲリョスを倒せばでるとか、そんなんなのだろうか。



それでは、また。



モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.27 | Comments(0) | ガンランス

金銀卵クック

「スクリーンショット」の撮り方を覚えた。

しかし、ここ最近の更新内容はその当日のことではないので、このブログに写真が載るのは少し先になるかもしれない。撮り方を覚えた今でも、「Ctrl+プリントスクリーン」と妙な配置なので、撮るのが少々面倒くさかったり。

しかし、文字ばっかりでさっぷう景なので、速いところいろどりが欲しいところ。

さて、今日は、HRを上げるため、友人とゲリョスやドスファンゴを追いかけまわした。
しかし、今度は上げすぎて金策に最適な逆襲!ドスランポスが挑戦できなくなってしまった。

それは、ヘヴィボウガンをなるべく早い時期に使い始めてとっとと慣れたい僕にはけっこう致命的かも。

しかし上ったHRはどうすることもできないので、比較的高値で売れると言う「金のたまご」「銀のたまご」が貰える金銀卵クックのクエストに挑戦してみることにした。

ところがこいつ、先日のクックとはベツモノで、骨銃槍でははじかれる。
そのうえ攻撃力も段違いに上がっていて、少し削られていると突進でひき殺される。

これはしんどいので、さすがに防具と武器を新調することにした。

防具はとりあえずWikiにも載ってるハイメタテンプレ。武器はこの時期にしては万能な、スティールガンランス。

これ、どうやらこないだ作ったアイアンランスから派生して作ることができるらしい。
ランスそのままでも無駄になることは無かっただろうけど、マカライトの使用量が少なく済むそうなので、なんかうれしい。

さて、たくさんのピッケルを密林採取クエストに持ち込んで、せっせと採掘。
しかし、ハイメタの製作にも相俟って、マカライト集めが面倒くさい。

防具が完成すると、マカライト採掘にすこしダレてきた。そこで気分転換にクエスト一覧を見ていると、ドスランポスを倒すだけで、なんとマカライト鉱石が二つ確定でもらえると言うクエストを発見。

途中の採掘含め4回くらいで必要数を確保。めでたくスティールガンランスを作成。
いずれ宝石券も手に入れて、討伐隊正式銃槍を作りたい。

緑ゲージも十分にそろったところで、金銀卵クックに再挑戦。攻撃も痛くなく、はじかれることもなく討伐できた。

手に入れた卵は銀が5000、金が10000と、なんかかなり高かった。

これは、くり返す他ないな。


それでは、また。



モンハン・攻略ブログ

機会がありましたので、ブログランキングに参加してみることにしました。
みなさんぜひ、クリックお願いいたします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.15 | Comments(0) | ガンランス

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ブログランキング

クリックよろしくお願いします

モンハン・攻略ブログ

プロフィール

turn6

Author:turn6
1994年8月15日生まれ

主に使う武器はガンランスとヘヴィボウガン。サーバー②で活動中
フルフルの中落ち求めて奮闘中、現在10匹目
猟団などは未所属。一人でやるの寂しいからいずれどっか入りたい。

最近のコメント

ブログ内検索


