スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

ドドブランゴとイグラーキオーン

宝石券のことは保留にし、今日は友人1、2とドドブランゴを狩りに行った。


てかいつも使ってるブラウザが更新されていたのでそっちを使ってみたのだけれども、そっちだと文字入力すると下にバーが出なくて文章が非常に打ちづらい。なので手早く書いて終わらせることにする。ごりょうしょうを。



今回狙うのは「雪獅子の牙」。

作るはもちろん、リーチ:極長なランスである「イグラーキオーン」である。
この槍を初めて見たときは、うおっナニアレものだった。

その槍を今日、ここで作ってやろうということである。

友人二人と行ったため、パパッと牙がそろう。

1回捕獲するような手間もあったけれど、余分に素材が手に入ったと考えて良いことにする。


さて、作ったイグラーキオーンでイャンクックに挑戦。

しかしこの槍、困ったことに足をちくちくと攻撃することができない。
そのうえ切れ味ゲージもクソ短く二十数回と突かない内に切れ味が落ちてイャンクックの甲殻にさえ弾かれるようになる。


それらもさることながら、ヤオザミに貼りつかれると・・・・・。もはや語るまい。


上記の理由から、イグラーキオーンの下位使用は諦めることにした。
使ったとしても採取時になんとなく持っていくくらいだろうか。



PS:なんと、XboxでもMHFがプレイできるようになると言う情報をXboxから得た。
あちらもハンターライフコースでの課金を要求されるようだがゴールドメンバーシップ込みだったので安くつくっぽい。家には兄弟もいるので、更新状況をご覧いただければわかるとおり、僕はいつでもパソコンにさわれるわけではない。


それに引き換えいつでもさわることのできるXboxでもMHFができるというのは、
記事のネタにもいいのではないだろうか。うん、良いことです。あちらには友人1、2もいないので装備をそろえるのは面倒だろうが、ネット版とは違う装備・武器を使ってやっていきたいなあと思う。


いずれにせよ、Xbox版の発売は夏ごろだと言うので、それまでは現状が続くのだろうけれど。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.29 | Comments(0) | 未分類

宝石券とファンゴ

今日は火山にも行けるようになっていたのでスティールガンランスを強化するべく、紅蓮石と宝石券を集めることにした。

紅蓮石は、P2Gでの採取に苦戦した覚えがあるので、ちょっと気が滅入る・・・という状態だったが、簡単に集め終わってしまったたので、なんだか拍子抜け。


続いては宝石券。こちらもその調子でゲット!と行きたいところ・・・って、宝石券て、なんだ?

Wikiで調べたところ、下位ではゲリョスのクエストのサブターゲット…灰水晶の原石を3個運搬、面倒だなぁ・・・の報酬で出ると言う。

なので早速、ゲリョス狩猟クエストに向かって、石を運んでみることにした。
しかし、エリア3で灰水晶をかすめ取ってきてエリア2に入ると、ファンゴ×4が出現。

辛くもなんとか豚の弾幕を潜り抜け、運びきった。もちろん、ファンゴ×4はうっとおしいので枯らしておくことにした。

mhf_20100118_174823_472.jpg


途中のエリアにゲリョスがいると、移動を待たなければならないので、これまた面倒。

とにかく待ち続けて、なんとか3個運び終えた。
ゲリョスを狩るのは面倒なので即ベットへ。これで宝石券、晴れてゲット・・・


!?


mhf_20100117_202613_062.jpg


大地の結晶、って…。これは・・・

どうやら、また運べと言うことらしい。

再挑戦したところ、時間帯が違ったせいか出現するモンスターがファンゴ×4ではなくランポスシリーズ×5になっていた。これはしんどい。気にせずに運ぼうとしたら見事に蹴られたので、その場で枯らしておいた。

なんとか運びきったが、結果は変わらなかった。


ゲリョスを倒せばでるとか、そんなんなのだろうか。



それでは、また。



モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.27 | Comments(0) | ガンランス

フルフルフルフルフルフル

金土日は更新しなかった。

週末は何故かあんまり更新する気が起きないので、今後も更新しないかも知れない。


しかし平日は多分変わらずに更新すると思うので、ぜひ応援ください。


さて、僕は、大砲と同時に、フルフルも好き。
あのブヨブヨしたアイツが金銀卵クエストに登場していることを知った時は、どれほど喜んだか。

今日はその金銀卵フルフルに挑もうと思う。

さて、装備した防具は前回と同じく無強化ウィザー一式。自動マーキングが発動するので、フルフルの足取りがわかるというもの。

エリア7にいたので向かってみると、即エリア移動された。
僕って、フルフルに嫌われてるんだろうか。

まあ、モンハンならよくあるパターンなので、がっかりするのはまだ早い。とりあえずどこに移動するのかなー、と熱っぽい視線で鮮やかな色のシルエットの行方を追ってると、エリア2に移動したようだ。

・・・やっぱり、僕ってフルフルに嫌われてるのかな。


すっかりしおれた気分でモドリ玉を使って戦闘開始。

ブヨブヨの彼(彼女?)は斬撃の場合は首が弱点だが、弾の場合、頭が弱点。
奴の前に立つのは怖いので、側面から狙いをつける。

照準の操作についてだけど、オプションから「スコープ照準」か何かの操作タイプを切り替えると狙いが定めやすくなって便利ですよ。お試しあれ。

なるべく斜めを意識して貫通弾をねじ込み、そんな感じで頭を破壊。
その後もしつこく色んな弾を撃っていると、ブヨブヨ野郎が棒立ちするようになる。

そろそろ捕獲シーズンかなと思ったところでエリア移動。もう嫌われてるって事でいいです。

寝て回復するつもりだったのやら、洞窟内のエリア5に移動したブヨの助。僕は無情にも足元にシビレ罠を設置し、捕獲玉を二つ投げつけて捕獲完了。

かかった時間は見ていないが、結構かかったかと思う。火力不足なんだろうか、とにかくしんどかった。その割に報酬の金のたまごの数は金銀卵クックのそれよりも少なかった。運もあるだろうが、もう二度とやらない。


もちろん普通のブヨブヨには挑みます。

待っててね、フルフル。


それでは、また。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.24 | Comments(0) | へヴィボウガン

リオレイアとパワーバレル

昨日の宣言通り、リオレイアに挑戦することにした。

とりあえず攻撃力確保のため、シールドを取っ払ってパワーバレルを取りつけた。
困ったことにコーラル・ストリバー(こないだまでガトリングガンって言ってたやつ。名前がわかりずらい)のパワーバレルのデザインがけっこういい感じで、外したくなくなった。

さて咆哮対策が無いのが不安。早いところ耳栓装備が欲しいのでリオレイアを狩らなければ。

さて、挑んでみました、リオレイア。

mhf_20100117_165828_041.jpg

的確に、的確に弱点をと念じこみながら弾を腹にねじ込む。

捕獲しようとすると気張ってたわりには捕獲玉だけ持ってきて罠を忘れてきた。自然と討伐勝負になってしまったので、しょんぼりした。

なんにせよ、貫通弾を撃ち尽くしたところで、大方の部位破壊は完了できた。

mhf_20100117_173100_623.jpg

で、しばらく撃ってたら、弾が切れた。

今度はカラ、ハリの実をセットで持っていくことにしてみる。

リオハートレジスト入手の日は、まだまだ遠い。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.21 | Comments(0) | へヴィボウガン

主成分はゲネポスシリーズの皮

今日は友人2に「デスパライズ」という片手剣の汎用性が高いことを聞いたので、片手剣は双剣以上に死ぬ苦手っぷりだけど一応作っておくことにした。

必要素材のゲネポスの皮が3枚ほど足りなかったので、面倒だったのではじめてのクエストを回数こなして集めることにしました。

mhf_20100117_153321_238.jpg

初のSS。がゲネポスの皮のはぎ取りかよ。

しかし、一回に1枚ペースでは出てくれず、結局クエスト4回目で収集終了。

mhf_20100117_153622_789.jpg

次はドスゲネポスの皮3枚がくせもの。
同じくはじめてのクエストで集めようとすると、1枚を取ったところで、ハンターランクが上がった。

わーい、あとでリオレイアにでも挑もうかな、とか思いながらもっかいドスゲネポスに再び挑もうかと思ったら、参加できなくなってた。

mhf_20100117_154549_817.jpg

なので金稼ぎついでに逆襲ドスゲネポスをやってみることにした。

しかしこのドスゲネポスが最悪。
痛いし硬いし移動するわで、めんどくさくてにくたらしい。略して、めんどくさったらしい。

跳ねまわってうっとおしいので散弾をぶっぱなして、なんとか狩りとった。
やっぱり散弾を使うなら、ライトボウガンの方が使いやすいね。

結局の報酬は、金銀卵クックよりも少なかった。もう二度とやらない。

あと一枚の皮は、普通の討伐クエストで集め終えた。こっちを二回やる方が、楽だったかと思う。


なんにせよこれで晴れて、「デスパライズ」完成。

明日はとりあえず、へヴィボウガンでリオレイアにでも挑んでみることにする。


それでは、また。

モンハン・攻略ブログ
クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.19 | Comments(0) | へヴィボウガン

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ブログランキング

クリックよろしくお願いします

モンハン・攻略ブログ

プロフィール

turn6

Author:turn6
1994年8月15日生まれ

主に使う武器はガンランスとヘヴィボウガン。サーバー②で活動中
フルフルの中落ち求めて奮闘中、現在10匹目
猟団などは未所属。一人でやるの寂しいからいずれどっか入りたい。

最近のコメント

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。