

--.--.-- | スポンサー広告

桜レイアとバスタークラブ

下位としては便利なバスタークラブを作りたく思い、盾蟹素材を集めていたところ、魚竜の牙が必要だと知る。

そこでログインしていた友人とドスガレオス狩り。ガノトトスでも良かったけれど、挑戦するにはHRが足りない。

途中、ハンター生活史上2回目となる捕獲を経験した。
倒すよりも素材を多く手に入れられるし、そのうえさらに面倒くさくない。今度から強いヤツと戦うときは麻酔玉を持ち込もうかとも思った。

二度目の捕獲で牙がそろう。
しかし、盾蟹の小殻がひとつ足りていなかったことに気付く。
仕方がないので再びザザミを狩りに行くことにした。

小殻は道中のヤオザミから確保できたが、ザザミからも二つでた。ひでえ。

それはいいとして、バスタークラブ。晴れて完成。それと同時にHRが8になる。
HR8からは、受注は出来ないが桜レイア討伐のクエストに参加できるということだった。
友人もどうやらヤツの甲殻が欲しいらしく、ちょうどいいのでとりあえずランポス素材で強化はしてないがガンナー防具を作り、桜レイアを狩りに行くことにした。

バスタークラブを強化して、支給されてた麻痺弾で援護。
しかし、稀に反動を受けている時にレイアがこちらを向き、そのままひき殺される。

やっぱり強化してないための防御力の無さが響いたか。

それもいいとして、数回捕獲して時間が着た。HR9にして終了。
リオレイア。ガンナーテンプレ防具のため、いずれ原種も狩ってみたい。


そういえば、ブースターパックを買った。
欲しかったガノスプレッシャー互換のガトリングガンみたいなヘヴィボウガンが手に入ったので、バンザーイかと思いきや、毒弾・麻痺弾がどのLvでさえ撃てず愕然。ガノスプレッシャー互換だってこと、忘れてた。

なんにせよ、しばらくはこいつで金銀卵クックでもやってみる。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

機会がありましたので、ブログランキングに参加してみることにしました。
みなさんぜひ、クリックお願いいたします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.16 | Comments(0) | へヴィボウガン

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ブログランキング

クリックよろしくお願いします

モンハン・攻略ブログ

プロフィール

turn6

Author:turn6
1994年8月15日生まれ

主に使う武器はガンランスとヘヴィボウガン。サーバー②で活動中
フルフルの中落ち求めて奮闘中、現在10匹目
猟団などは未所属。一人でやるの寂しいからいずれどっか入りたい。

最近のコメント

ブログ内検索


