

--.--.-- | スポンサー広告

ドドブランゴとイグラーキオーン

宝石券のことは保留にし、今日は友人1、2とドドブランゴを狩りに行った。


てかいつも使ってるブラウザが更新されていたのでそっちを使ってみたのだけれども、そっちだと文字入力すると下にバーが出なくて文章が非常に打ちづらい。なので手早く書いて終わらせることにする。ごりょうしょうを。



今回狙うのは「雪獅子の牙」。

作るはもちろん、リーチ:極長なランスである「イグラーキオーン」である。
この槍を初めて見たときは、うおっナニアレものだった。

その槍を今日、ここで作ってやろうということである。

友人二人と行ったため、パパッと牙がそろう。

1回捕獲するような手間もあったけれど、余分に素材が手に入ったと考えて良いことにする。


さて、作ったイグラーキオーンでイャンクックに挑戦。

しかしこの槍、困ったことに足をちくちくと攻撃することができない。
そのうえ切れ味ゲージもクソ短く二十数回と突かない内に切れ味が落ちてイャンクックの甲殻にさえ弾かれるようになる。


それらもさることながら、ヤオザミに貼りつかれると・・・・・。もはや語るまい。


上記の理由から、イグラーキオーンの下位使用は諦めることにした。
使ったとしても採取時になんとなく持っていくくらいだろうか。



PS:なんと、XboxでもMHFがプレイできるようになると言う情報をXboxから得た。
あちらもハンターライフコースでの課金を要求されるようだがゴールドメンバーシップ込みだったので安くつくっぽい。家には兄弟もいるので、更新状況をご覧いただければわかるとおり、僕はいつでもパソコンにさわれるわけではない。


それに引き換えいつでもさわることのできるXboxでもMHFができるというのは、
記事のネタにもいいのではないだろうか。うん、良いことです。あちらには友人1、2もいないので装備をそろえるのは面倒だろうが、ネット版とは違う装備・武器を使ってやっていきたいなあと思う。


いずれにせよ、Xbox版の発売は夏ごろだと言うので、それまでは現状が続くのだろうけれど。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.29 | Comments(0) | 未分類

食事と銀シャリ草


昨日の宣言通り、食事効果を覚えることにした。
こちらはP2Gの様に、定価を払ってから用意されている食材を選ぶのではなく、自分で食材を調達してくる必要がある。

HPとスタミナが最大になるような奴や、HP増加に加えて攻撃力が高くアップするようなのがあれば、それに越したことはないが、現時点でも作れるいわゆるローコストなヤツを探す。Wikiで。

とりあえず「基礎知識スレまとめ」から、繁殖期用メニュー。

ミックスビーンズ(150z)+パワーラード(400z)
HP+40 スタミナ+25

コストは同じ場所に載ってるほかの時期のおすすめメニューよりも高くつくが、増える体力値から見るとけっこう嬉しい。

早速作って試してみることに。


すると、HPが減った。

・・・季節を間違えていたらしい。こんどはちゃんと確認してから作ってもらうことにする。

続いて「食事」のページのテンプレから、長寿ジャム、古代豆を使ったメニューの多くがどの時期にしてもHPとスタミナを最大にしてくれやすいので、そいつらを集める。

長寿ジャムはマタタビをニャカ漬けで虹まで放置すればたくさん手に入るので、今も漬けてる。

問題は古代豆。入手方法が樹海か塔での採取と言うことなので、面倒くさい。
いずれ塔に行けるようになったら、ドラグライト鉱石掘りと同時進行して集めてしまおうと思う。

それまではとりあえず、ミックスビーンズとパワーラードにはかなりお世話になるだろう。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ
クリック、お願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.18 | Comments(0) | 未分類

キット装備とダイミョウザザミ

どうせ買うなら早い方がいいと友人に言われ、キット装備を買ってきた。
レアルキットとマギサ・ウィザーキット。

・・・1キット2400ダレポってまたクソたかいのなんのって。

しかしなんと、剣士用とガンナー用、両方の防具が作れると言う、予想外がうれしかった。
強化なしのガンナースキル重視で買ってたけど、剣士用のスキルもそこそこ良くてそっちもうれしいね。

それはさておき、自動マーキングが発動するので金銀卵クックとかにはあまり影響しないけど、モンスター探しにイチイチ千里眼の薬を買わなくて済むようになって、かなり便利に。

卵を追うべくクックを狩り続けていると、HRが10に。
試験クエストというものがあり、そいつはダイミョウザザミを狩れと言うものらしいので、せっかくなので特典で貰った極長リーチハンマーを使ってみることにした。

まったく使ったことのないハンマー。P2Gでも、クリスタルロックくらいしか作ってないんじゃなかろうか。


それがけっこう、強かったの。
あっという間にはじめてのヤド破壊を体験し、ツメも両方とも破壊。

ハンマー楽しいな。新しい武器ジャンルにガンハンマー! とか、でないかな。

しかし、やっぱり楽しいのはリーチのせいじゃないかと思い直し、ちょっとへこんだ。


明日は、食事効果についてでも覚えようか。

それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくおねがいします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.17 | Comments(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ブログランキング

クリックよろしくお願いします

モンハン・攻略ブログ

プロフィール

turn6

Author:turn6
1994年8月15日生まれ

主に使う武器はガンランスとヘヴィボウガン。サーバー②で活動中
フルフルの中落ち求めて奮闘中、現在10匹目
猟団などは未所属。一人でやるの寂しいからいずれどっか入りたい。

最近のコメント

ブログ内検索


