

--.--.-- | スポンサー広告

初めての求人酒場

Xbox版モンハンまで辛抱ならず、モンハン3を買った。

ガンランスが無いのが非常に残念だけれども、なんとミドルボウガンなるものが存在していた!
しかもボウガンは3パーツで構成されており、ライトボウガン並の機動力を持ちながらシールドを装着すると言うことも可能になっている。

これは不思議なくらいガンナーの奥深さをさらに引き延ばしている!と思う。

なんにせよ以降は、モンハン3の記事も載せることがあると思いますので、そちらもよろしくね。


それで今日は、友人1、2に呼ばれて求人酒場に立ち寄った。

友人1が下位でも出る欲しい素材があると言うので3人でヒプノックを狩りに行った。

mhf_20100124_173908_985.jpg

やはりHR100越えのハンターが二人もいれば一瞬でカタが着いた。
僕は…竜撃砲撃ってただけだったかなぁ。

そのあとは、Wikiの弓テンプレ装備にはフルフルの中落ちがいるので必要数集めたいと言うことを伝えると、フルフル捕獲祭りに切り替えしていただく。

雪山のフルフルは、しばらく待っているとエリア1まで飛んでくるので着地地点に落とし穴をセット。そこからはフルボッコあるのみ。

しかし3回くらい捕獲しても、友人1のみが中落ちを2連続で手に入れる。

ふぉぉぉぉぉ、その運をまさに分けてもらいたいところである。


しかし中落ちスパイラルの恐怖は、まさに今ここからはじまったのだった。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくおねがいします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.02.02 | Comments(0) | ガンランス

ドドブランゴとイグラーキオーン

宝石券のことは保留にし、今日は友人1、2とドドブランゴを狩りに行った。


てかいつも使ってるブラウザが更新されていたのでそっちを使ってみたのだけれども、そっちだと文字入力すると下にバーが出なくて文章が非常に打ちづらい。なので手早く書いて終わらせることにする。ごりょうしょうを。



今回狙うのは「雪獅子の牙」。

作るはもちろん、リーチ:極長なランスである「イグラーキオーン」である。
この槍を初めて見たときは、うおっナニアレものだった。

その槍を今日、ここで作ってやろうということである。

友人二人と行ったため、パパッと牙がそろう。

1回捕獲するような手間もあったけれど、余分に素材が手に入ったと考えて良いことにする。


さて、作ったイグラーキオーンでイャンクックに挑戦。

しかしこの槍、困ったことに足をちくちくと攻撃することができない。
そのうえ切れ味ゲージもクソ短く二十数回と突かない内に切れ味が落ちてイャンクックの甲殻にさえ弾かれるようになる。


それらもさることながら、ヤオザミに貼りつかれると・・・・・。もはや語るまい。


上記の理由から、イグラーキオーンの下位使用は諦めることにした。
使ったとしても採取時になんとなく持っていくくらいだろうか。



PS:なんと、XboxでもMHFがプレイできるようになると言う情報をXboxから得た。
あちらもハンターライフコースでの課金を要求されるようだがゴールドメンバーシップ込みだったので安くつくっぽい。家には兄弟もいるので、更新状況をご覧いただければわかるとおり、僕はいつでもパソコンにさわれるわけではない。


それに引き換えいつでもさわることのできるXboxでもMHFができるというのは、
記事のネタにもいいのではないだろうか。うん、良いことです。あちらには友人1、2もいないので装備をそろえるのは面倒だろうが、ネット版とは違う装備・武器を使ってやっていきたいなあと思う。


いずれにせよ、Xbox版の発売は夏ごろだと言うので、それまでは現状が続くのだろうけれど。


それでは、また。


モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.29 | Comments(0) | 未分類

宝石券とファンゴ

今日は火山にも行けるようになっていたのでスティールガンランスを強化するべく、紅蓮石と宝石券を集めることにした。

紅蓮石は、P2Gでの採取に苦戦した覚えがあるので、ちょっと気が滅入る・・・という状態だったが、簡単に集め終わってしまったたので、なんだか拍子抜け。


続いては宝石券。こちらもその調子でゲット!と行きたいところ・・・って、宝石券て、なんだ?

Wikiで調べたところ、下位ではゲリョスのクエストのサブターゲット…灰水晶の原石を3個運搬、面倒だなぁ・・・の報酬で出ると言う。

なので早速、ゲリョス狩猟クエストに向かって、石を運んでみることにした。
しかし、エリア3で灰水晶をかすめ取ってきてエリア2に入ると、ファンゴ×4が出現。

辛くもなんとか豚の弾幕を潜り抜け、運びきった。もちろん、ファンゴ×4はうっとおしいので枯らしておくことにした。

mhf_20100118_174823_472.jpg


途中のエリアにゲリョスがいると、移動を待たなければならないので、これまた面倒。

とにかく待ち続けて、なんとか3個運び終えた。
ゲリョスを狩るのは面倒なので即ベットへ。これで宝石券、晴れてゲット・・・


!?


mhf_20100117_202613_062.jpg


大地の結晶、って…。これは・・・

どうやら、また運べと言うことらしい。

再挑戦したところ、時間帯が違ったせいか出現するモンスターがファンゴ×4ではなくランポスシリーズ×5になっていた。これはしんどい。気にせずに運ぼうとしたら見事に蹴られたので、その場で枯らしておいた。

なんとか運びきったが、結果は変わらなかった。


ゲリョスを倒せばでるとか、そんなんなのだろうか。



それでは、また。



モンハン・攻略ブログ

クリック、よろしくお願いします。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

2010.01.27 | Comments(0) | ガンランス

«  | HOME |  »

FC2Ad

カウンター

ブログランキング

クリックよろしくお願いします

モンハン・攻略ブログ

プロフィール

turn6

Author:turn6
1994年8月15日生まれ

主に使う武器はガンランスとヘヴィボウガン。サーバー②で活動中
フルフルの中落ち求めて奮闘中、現在10匹目
猟団などは未所属。一人でやるの寂しいからいずれどっか入りたい。

最近のコメント

ブログ内検索


